紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

関門海峡クローバーきっぷ2014

f:id:Himatsubushi2:20200508133648j:plain


関門海峡をぐるりと周るのに便利な、関門海峡クローバーきっぷです。
2014年度版のためか、「関門海峡クローバーきっぷ2014」となっています。

利用できる区間は以下のようになっています。いずれも片道利用となっています。

めかり〜御裳川間は、国道2号関門トンネルの人道を徒歩移動することになります。

以前使ったものとは若干中身が変わっていたようで、めかり絶景バスが廃止されているので、効力から外されています。
その分、販売額が安くなっているようです。


この切符は、前の好きだった人と門司港にデートに行った際に使ったものです。
門司港→唐戸→御裳川→めかり→門司港と、時計回りのルートで使いました。

門司港レトロ観光線トロッコ列車が思っていた以上に混んでたため、関門海峡めかり駅で30分ぐらい待ちぼうけをするということもありました。
ロッコを先にすればよかったな・・・と、今更ながら思っています。