紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

かいおう2号 B特急券・グリーン券

f:id:Himatsubushi2:20200506171137j:plain


博多から桂川までの、特急かいおう2号の特急券・グリーン券です。
英語表記で発券してみました。

英語表記の切符でグリーン車を使うと、LTD.EXP.(GREEN CAR)と表記されます。
他、日付NOV.28(11月28日)、列車名KAIO 2(かいおう2号)、座席位置CAR.1 SEAT.5-C(1号車5番C席)と殆ど英語表記となっています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200506171155j:plain

博多駅で発車を待つ特急かいおう2号

交通系ICカード福岡近郊区間の遠回りで移動する際に乗車しました。

特急かいおうのグリーン車は空いてるというイメージがあったんですが、この時は半分以上は座席が埋まっていました。
グリーン車で正規の料金で乗っても最大720円にしかならないので、座席指定の感覚で特急かいおうのグリーン車を使っている人もちらほらいるのかもしれません。