紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

江ノ島駅 普通入場券

f:id:Himatsubushi2:20200503164132j:plain


江ノ島電鉄江ノ島駅の入場券です。
窓口にて硬券入場券が売られています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503164150j:plain


硬券入場券を買うと、ポストカード状の台紙もついてきました。

台紙の写真は七里ヶ浜~鎌倉高校前間にある峰ヶ原信号所です。

f:id:Himatsubushi2:20200503164226j:plain

江ノ島電鉄江ノ島駅江ノ島へはすばな通を通り抜けて弁天橋を渡ると辿り着ける

江ノ島駅は、江ノ島電鉄線における江の島の最寄り駅となっています。
この辺りは首都圏から近いレジャースポットというのもあって通年で人が多いのですが、観光シーズンやクリスマス・年末年始の時期には特に混みあいます。

湘南モノレールの湘南江ノ島駅小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅とはそれぞれ徒歩連絡で乗り換えができますが、後者は少々離れていてすばな通と片瀬橋を介しての連絡となります。


この日は江ノ島観光まではしなかったのですが、親戚と話をしてたら「江ノ島しらす丼が美味い」らしいので、次に行く機会があれば食してみたいなと思っていたりします。