紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

鎌倉→千葉 普通列車用グリーン券【ホリデー】

f:id:Himatsubushi2:20200503163557j:plain


鎌倉から千葉までの、普通列車の自由席グリーン券です。

マックスコーヒー千葉都市モノレールのホリデーフリーきっぷを買う・・・という、割としょーもない理由で鎌倉から千葉まで横須賀・総武線直通の列車で移動することにしたのですが、距離にして90kmぐらいあるので「グリーン車でダラーっとしながら行きたい」と思い、グリーン車を使うことにしました。

指定席券売機では普通列車の自由席グリーン券は買えないようなので、窓口で購入しました。
クレジットカードで購入する場合は窓口に周る必要があるのですが、鎌倉駅の窓口は観光客で混んでることが多く、列がなかなか進まなかったりします。
「予め買っとけばよかったかなぁ・・・」と、列に並びながら思ったものです。もっとも、指定席券売機で買えるようにしてくれれば、それがいいんですけれど。

鎌倉から総武本線直通の列車に乗りましたが、横浜辺りで寝オチしたようで、目が覚めたら稲毛駅に停車してるところでした。
横浜〜稲毛間で記憶がないような状態なので、まあ・・・あっという間でした。