紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

しおかぜ20号 指定券(グリーン)

f:id:Himatsubushi2:20200503154605j:plain


松山から多度津までの、特急しおかぜ20号のグリーン車の指定券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com
バースデイきっぷの指定として取ったものです。

しおかぜ20号ですが、当初は乗る予定のなかった列車でした。
予土線に乗るつもりで宇和島まで行ったはいいものの、肝心の予土線「しまんトロッコ」が運休で、予土線窪川まで抜けるのが無理っぽいのがわかり、とりあえず特急宇和海伊予大洲まで折り返しました。

とりあえず多度津周りで阿波池田まで向かうことにして、宇和海は自由席利用・しおかぜを指定席利用として移動することにしました。
但し、お盆期間の多客期でグリーン車も埋まりかけという状況で、何とかグリーン車が取れたという感じでした。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503154644j:plain

8000系の特急しおかぜ20号。8両全てが岡山行き

車両は8000系電車でした。
8両全てが岡山行きの「しおかぜ」としての運転で、高松方面の「いしづち」は宇多津駅で乗り換えとなっていました。