紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

西唐津・唐津⇔天神・博多・東比恵・箱崎宮前・六本松 2枚きっぷ(常備券)

f:id:Himatsubushi2:20200503152341j:plain


西唐津唐津東比恵空港線)・箱崎宮前箱崎線)・六本松(七隈線)までの地下鉄連絡の乗車券タイプの2枚きっぷです。

過去にこの区間の2枚きっぷはマルス券や券売機券を取り上げていますが、今回は相知駅で購入した常備券タイプのものです。

常備券タイプの2枚きっぷは、券の真ん中に縦のミシン目が入れられており、切り離せるようになっています。
裏の白い磁気情報の入っていない切符となるので、当然自動改札は通れません。なので、地下鉄各駅や筑肥線区間の自動改札設置駅で改札を通る際は有人改札を通ることとなります。


1枚目(右側)のほうを実利用しました。
天神駅七隈線乗り換えとして改札を通り、手元に残しています。

この切符を使ってて「逆に七隈線の駅から使い始めて唐津方面に向かう場合は、どのような扱われ方をするんだろう?」と思いましたが、それについてはそのうち記事を書こうと思います。