紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

宇和海14号 指定券(グリーン)

f:id:Himatsubushi2:20200503150849j:plain


八幡浜から松山までの、特急宇和海14号のグリーン車の指定券です。

 

南予・松山Yきっぷと組み合わせて使ったザ・グリーン券の指定として発券されたものです。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

himatsubushi2.hatenablog.com
特急宇和海は2016年3月改正で全列車普通車のみのモノクラス編成になりましたが、それ以前までは一部列車にグリーン車を連結していました。
この時は松山まで行くついでに、特急宇和海グリーン車の乗り収め目的で使いました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503150915j:plain

グリーン車を繋いでいた時代の特急宇和海

特急宇和海グリーン車を繋いだ車両は、アンパンマンのラッピングが施された2000系気動車が使われていました。
半室グリーン車の内装は至って普通ですが、もう半室の普通車の方がアンパンマンな座席区画になっていたようです。

この時は乗車日当日でもすんなり一人掛けのC席が取れましたが、グリーン車の客室を見た感じだと結構乗っていました。