紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

なんぷう号 確保券

f:id:Himatsubushi2:20200503144704j:plain


宮崎駅から益城インター口までの、高速バス・なんぷう号の確保券です。
SUNQパスの座席指定として発券されたものです。

高速バス・なんぷう号は熊本と宮崎を結ぶ高速バス路線です。九州産交宮崎交通の共同運航路線となっています。
14往復の運行で、うち10往復が高速道路上の主要停留所に停車するノンストップ便、残り4往復が高速道路上全ての停留所に停車する各停便となっています。

九州産交はこの路線でフェニックス号の車両送り込みをやっているそうです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503144727j:plain

九州産交担当のなんぷう号。フェニックス号と共通の車両が使われる


車両は九州産交宮崎交通とも3列シートが使われています。便によって偏心3列シートだったり独立3列シートだったりします(続行便ではこの限りではない)。

私が乗ったのは九州産交の偏心3列シートの車両でした。
トイレのすぐ後ろで、前からのリクライニングの心配のない席でしたが、足元が窮屈だった記憶があります。