紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

鳥栖→久留米 乗車券(別途)

f:id:Himatsubushi2:20200503144550j:plain


車掌端末発行の鳥栖から久留米までの乗車券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

 

以前、券売機購入の乗車券で乗り越しをした時は区変となりましたが、今回は「別途」となっています。
原券のところは「乗車券」とだけ書かれています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503144613j:plain


博多から鳥栖までの2枚きっぷを使っているときに、区間外となる鳥栖→久留米の乗車券を車掌に求めたら発券されました。
原券となる2枚きっぷが企画券のため、普通の乗車券のように乗り越しというわけにはいかないからこうなったのかなと思います。

蛇足ですが、2枚きっぷのほうの有効期限が2月29日までとなっています。
閏年の年ならではの表記ですが、購入日から1ヶ月有効の場合は1月30日か1月31日に購入するとこうなるようです。