紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ユナイテッド・シネマきっぷ

f:id:Himatsubushi2:20200502152709j:plain


諫早発着のユナイテッド・シネマきっぷです。

ユナイテッド・シネマきっぷは、発駅から長崎駅までの往復の乗車券とユナイテッド・シネマ長崎での映画鑑賞券引換券がセットになった切符です。
通常の往復乗車券と異なり、乗車券部分の有効期間が1日となっています。

JR九州のホームページで探しても引っかかりませんが、長崎支社のオススメきっぷとして紹介されています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200502152725j:plain

案内書


案内書です。
乗車券関連の案内はいずれも乗車券部分に記載されているので、案内書にはユナイテッド・シネマ関連のことだけが書かれています。


実際に使って、長崎で映画「シン・ゴジラ」を見てきました。

大人の通常の映画入場料金が1,800円、諫早〜長崎間の往復運賃が920円で計2,720円となるので、370円安くなっています。
但し、映画の料金に関してはレイトショー等の割引料金があり、それと普通の往復乗車券を併用したほうが安くなるパターンもあるので注意が必要です。