紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

佐賀⇔バルーンさが 往復乗車券(2)

f:id:Himatsubushi2:20200502132409j:plain


佐賀からバルーンさがまでの、常備券タイプの往復乗車券です。
日付まで最初から印字されている、完全常備タイプのものになっています。

以前も同じものを紹介していますが、今回はちょっとした比較。

f:id:Himatsubushi2:20200502132426j:plain


同じ区間の小児用のものです。
大人用のものが完全常備券になっているのに対し、こちらは日付のところが補充式となっています。

大人用の往復は最初は記念乗車券で捌きますが、小児用は記念乗車券の設定がなく最初から常備券を使います。
日にちを跨いで使いまわすためか、日付の印字がされていないようです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200502132447j:plain


こちらは久保田〜バルーンさが間の往復券です。
日付のところが補充式になっています。

久保田発はそもそも記念乗車券の発売はなく、期間中日付を跨いで使いまわすのと、佐賀駅ほど利用がないため、こうなっているんじゃないかと思っています。


バルーン関連の常備券はいずれも往復券のみの設定で、片道券に関しては常備券ではなく予め発券しておいたPOS券を販売していました。