紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

名古屋市内→御井 乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200502131903j:plain


名古屋市内から御井*1までの乗車券です。120mm券での発券となっています。

例によって一直線ではなく、大回りの捻くれた経路で発券依頼をしたためにこうなりました。
経路は以下のようになっています。


未乗だった身延線に乗りたかったのと、一筆書きの経路にしたかったのもあってこの経路になっています。
北陸新幹線の乗車駅が券面では東京になっていますが、実際は上野駅から使用しました。

120mm券のために自動改札は通らないため、券面に入札印やら途中下車印やら押されてそれなりに賑やかなことになっています。
とりあえず久留米から先の御井のほうまで行くかもしれない…ということで御井まで買ったものの、実際は久留米までしか使っていなかったりします。

*1:読みは「みい」