博多から久留米までの、特急有明1号の特急券です。
英語表記で、券面左下に「えきねっと受取」と印字されています。
えきねっとで予約した列車を指定席券売機で英語表記に切り替えてから受け取ると英語表記の切符となります。
これは外国人向けの列車予約サイト「JR-EAST Train Reservation」、要はえきねっとの英語版みたいなものです。
そのサイトで予約した列車の切符を受け取るためのメニューが英語表記に切り替えた時に限り指定席券売機にありますが、日本語版のえきねっとで予約した列車でも発券できます。
ただし、JR東日本の全部の指定席券売機にこのメニューがあるわけではないようで、首都圏や成田空港といった一部駅にしか設定がないようです。
何で有明1号にしたかといえば深い理由はないのですが、元々予約していた列車を受け取る前に変更した結果こうなっています。
えきねっとでの予約において、えきねっと特典が適用される列車*1を受け取り前に変更する場合は乗車日から3ヶ月先まで何度でも変更できますが、えきねっと特典が適用されない列車に変更した場合はえきねっと特典の対象外となり変更1回としてカウントされます。
えきねっと特典が適用されない有明1号に変更して受け取った結果、券面右下に「乗変」と印字されています。既に1回乗車変更をかけた状態になっていて、2度目の変更はできずに一度払い戻すことになります。