紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

地下鉄薬院→260円区間 乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200502024606j:plain


地下鉄七隅線の薬院駅から260円区間までの乗車券です。

以前、JR筑肥線から薬院までの連絡乗車券を紹介していますが、今回は地下鉄七隅線の薬院駅からの乗車券となります。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

発駅が「地下鉄薬院」となっています。恐らく西鉄薬院駅と区別するためにこうなっているんだと思います。
JRからのマルス券だと単に「薬院」となっていましたが、現地で発券して「地下鉄薬院」になってるのを見て少々驚いたものです。

当初は別府(べふ)駅までの片道で利用して改札機の中に突っ込むつもりでしたが、「地下鉄薬院」の表記を見て気が変わった…という感じでした。