紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

B&Sみやざきネット早特7

f:id:Himatsubushi2:20200426231515j:plain


宮崎駅宮交シティから新八代経由で博多までの、B&Sみやざきネット早特7です。

ネット早特7とあるようにJR九州のインターネット予約限定の割引切符で、7日前までに予約・クレジットカード決済が必要な早特系のものになっています。
予約後は一切の変更ができないのは、他のネット早特7と同じ条件になっています。変更したい場合は、一旦払い戻し手数料を払った上で払い戻しをして再度予約するという形になります。

また、B&Sみやざきネット早特7は利用可能な新幹線・バスが予め定められていて、対象以外の新幹線・バスは利用できないようになっています。
当日でも予約・購入できるものは、B&Sみやざきネットきっぷとして設定されています。こちらは全ての新幹線・バスが利用できるようになっているようです。

バス乗車の際に改札があり、うっすらとですが産交バスのスタンパーが押されています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200426231532j:plain


宮崎駅から新八代駅前までの、B&Sみやざき458号のバス指定券です。券面右下には「早特」の印字があります。
乗車時の改札で回収されるので、手元には残っていません。
到着時刻も書かれていますが、交通状況等で遅れたり早着したりするので目安程度に捉えたほうがいいかもしれません。

ネットから予約する際、窓側か通路側かの指定は確かできましたが、シートマップ等は出ないので好きな席を選べるというわけではなさそうです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200426231552j:plain


新八代から博多までの、新幹線さくら458号の指定券です。こちらも券面右下に「早特」の印字があります。
こちらはシートマップで好きな席を選択できるようになっています。


なお、B&Sみやざきネット早特7(に限らずB&Sみやざきネットきっぷ)指定席券売機での受け取りができないので、みどりの窓口で発券する必要があります。
宮崎駅から乗車する場合は特に問題ないでしょうが、宮交シティから乗車する場合は予め南宮崎駅の窓口で発券しておく必要があります。