紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

大阪南→新門司(1便二等洋室・フェリーふくおかⅡ) 名門大洋フェリー乗船券

f:id:Himatsubushi2:20200426162424j:plain


大阪南港から新門司港までの、名門大洋フェリー下り1便のフェリーふくおかⅡの乗船券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

以前乗船した際の乗船券 はドットインパクトっぽい印字の乗船券でしたが、今は普通の印刷されたものに変わりました。
また、乗船する船の名前も印字されるようになっています。

お盆の時期に乗船しましたが、値段が二等洋室という開放寝台みたいな区画で4,940円というとんでもなく安い価格で利用できました。新門司から門司駅小倉駅までは無料の送迎バスが出ているため、実質この値段で小倉まで移動することができます。
1便のほうが安くなるようで、2便だと若干値段が上がるようです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200426162441j:plain

名門大洋フェリー1便で使われる、フェリーふくおかⅡ

乗船したのはフェリーふくおかⅡですが、実は以前名門大洋フェリーを利用した際に乗船した船とまったく同じものでした。
ただ、船名が微妙に変わってて、「フェリーふくおか2」から「フェリーふくおかⅡ」と数字の部分がアラビア数字からローマ数字に変わっています。