紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

えのしま69号 特別急行券

f:id:Himatsubushi2:20200425061440j:plain


新宿から片瀬江ノ島までの、特急えのしま69号の特別急行券です。

この特急券小田急のオンライン予約「e-Romancecar」から予約・クレジット決済した後に、駅の窓口で発券したものです。券面の右下のほうにの印字があります。

 

f:id:Himatsubushi2:20200425061457j:plain


こちらは藤沢から新宿までの、特急えのしま92号の特別急行券です。
駅の券売機で発券したもので、窓口発券のものとはフォントが若干違ってたりします。

列車名の通り、特急えのしま号は新宿と片瀬江ノ島を結ぶ小田急の特急列車です。行楽輸送という性格が強いのか、平日ダイヤだと本数が少なくなります。
また、新宿駅を18時以降に発車する列車に関しては列車名が「ホームウェイ」となります。
2019年3月のダイヤ改正では、東京メトロ千代田線に直通する「メトロえのしま」が新設される予定となっています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com
これらは江ノ島・鎌倉フリーパスと併用して使ったものです。
新宿と藤沢・片瀬江ノ島の間には特急えのしまの他に料金不要の列車も直通していますが、この時は確実に座って移動したいのもあって特急を使いました。