紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

宇佐美駅 普通入場券

f:id:Himatsubushi2:20200425054900j:plain


宇佐美駅の入場券です。自動券売機で購入したものです。

宇佐美駅はかつてはみどりの窓口指定席券売機も設置されていた駅なのですが、2007年頃に窓口の営業が終了して代わりに指定席券売機が設置されましたが2014年頃に撤去され、翌年2015年に無人駅となりました。
今は近距離向けの自動券売機が設置されています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200425054919j:plain


無人駅ということもあってか、宇佐美駅には乗車駅証明書の発行機が設置されています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200425054939j:plain

宇佐美駅の駅舎。無人駅となっている

宇佐美駅静岡県伊東市にある伊東線の駅です。

写真は宇佐美駅の駅舎です。元々は窓口設置駅で特急踊り子の一部も停車していたのもあってか、なかなかに立派な駅舎だと思いました。
写真の駅舎は東口側にあたり、他に駅舎のない西口があります。