紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ANA4951便 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20200424132447j:plain


福岡空港から宮崎空港までの、ANA4951便の搭乗券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

福岡〜宮崎の空路は以前JALを使いましたが、乗り比べ…というわけではないのですがこの時はANAを使いました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200424132542j:plain

福岡から宮崎まで登場した、ANAのDHC8-Q400

ANAの福岡〜宮崎線にはボンバルディアのDHC8-Q400が使われています。
小型のプロペラ機ですが、福岡〜宮崎間の所要時間はジェット機と大して変わらなかったと思います。また、小型機ゆえにボーディングブリッジが使えないため、福岡空港ではランプバスで駐機場まで移動して搭乗、宮崎空港では飛行機から到着口までは駐機場を歩いて移動となっていました。故に間近で飛行機が撮れたりするんですが雨の日とかだと…。

私がこの路線に搭乗した時はANAの単独運行だったのですが、2017年10月末ごろから福岡〜宮崎線のうち4往復がオリエンタルエアブリッジとのコードシェア便となっています。