紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

指宿のたまて箱3号 B特急券【eきっぷ】

f:id:Himatsubushi2:20200418183749j:plain


鹿児島中央から喜入*1までの、特急指宿のたまて箱3号の特急券です。ネット予約からeきっぷで購入したものとなります。

座席番号が21番となんか大きな数字となっていますが、これは指宿のたまて箱の座席配置が奇怪なことになっている関係でこうなってしまっている感があります。

f:id:Himatsubushi2:20200418183812j:plain

指宿のたまて箱の座席表

参考までに指宿のたまて箱の座席表です。
私が使った2号車21番C席は本棚のところの席となります。本棚に左右挟まれていてプライベート感があって錦江湾のほうを向いているなかなかの席ですが、カウンター席に比べると展望に劣ります。

その隣の隣となる19番CD席はカップルシートみたいな2人掛けの席となっています。間違ってここを取って相席になると気まずそうです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200418183849j:plain


記念乗車証です。
前回乗った時に取り忘れてたので、この時にようやく入手できました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200418183907j:plain

喜入駅まで乗った、特急指宿のたまて箱3号

この時は指宿まで行かずに喜入駅で下車しました。特急指宿のたまて箱の唯一の途中停車駅となっています。

*1:読みは「きいれ」