紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

FDA202便 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20200417181814j:plain


福岡から松本までの、フジドリームエアラインズ・FDA202便の搭乗券です。

フジドリームエアラインズの搭乗券はオリジナルのものが使われています。券面右下にQRコードがあり、それを読み取らせるという点では他の航空会社と同じになっています。

当初は羽田に飛んでから北陸新幹線か中央線特急で長野県入りしようかと思っていましたが、トータルの交通費では福岡から松本までFDAで飛んだほうが若干安くなるのがわかり、初のFDA利用に至りました。
FDAの松本〜福岡線は2018年現在で唯一、長野県と福岡県を乗り換えなしで結ぶ交通機関となっています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200417181833j:plain

福岡から松本まで搭乗した、FDAのE170。ピンク塗装の3号機

FDAの飛行機はエンブラエル170シリーズが使われています。機内は2+2の4列シートになっています。
機体によってカラーリングが違うので、乗るたびに機体の色が違うというのがよく起こります。FDAのホームページの運航情報に使用される機体と色が載っているので、搭乗間近であればある程度機体の色がわかるようにはなっています。

私が乗ったのはピンク色の3号機でした。