紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

Peachきた北海道フリーパス

f:id:Himatsubushi2:20200417154758j:plain


新千歳空港駅当日の新千歳着のPeachの搭乗券を提示することで購入することができる、Peachきた北海道フリーパスです。

その名の通り北海道の北部辺りがフリーエリアになっていて、券面に書かれた区間内の特急自由席が4日間乗り降り自由になります。

フリー区間は以下のようになっています。

指定席やグリーン席を利用する場合は運賃部分のみ有効となり、特急料金等は別途必要になります。


販売額は12,500円ですが、12歳以上25歳以下でかつ年齢を確認できる公的証明書があればU25版を10,000円で購入することができます。
搭乗券1枚につき購入できる切符が1枚なので、複数枚の購入はできなくなっています。

新千歳着のバニラエア利用でも購入できますが、この場合はバニラエアきた北海道フリーパスとなります。効力はPeachのものと同じです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200417154823j:plain


特典引換券なるものも一緒についてきます。もっとも、これは使わないまま終わりましたが…。

 

f:id:Himatsubushi2:20200417154841j:plain


アンケート券。Peachがカタカナ表記になっています。


なお、きた北海道フリーパスの他に、道東がフリーエリアになっているひがし北海道フリーパスもあります。これもPeachとバニラエアで設定があります。

本来ならばPeachひがし北海道フリーパスを買って道東に行く予定だったのですが、この時は雪解け水による線路冠水で石勝線特急が運転できない状態になっていて出発前日になって急遽行先を道北に変更しています。
ひがし北海道フリーパスに関してはそのうち紹介しようと思います。