紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

JAL333便(クラスJ) 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20200417151713j:plain


東京羽田から福岡までの、日本航空・JAL333便の搭乗券です。クラスJを使っています。
券面の下の方に「ARR JL556 AKJ」と印字されていて、これは乗継前の旭川からのJAL556便のことを指しています。

今まで紹介してきた日本航空国内線の搭乗券と違い、角がカットされてたり丸みを帯びていたり、地紋が暖色系の色だったりします。

この搭乗券はカウンターで発券されたもので、どうも自動チェックイン機で発券されるものと比べると印字も鮮明な気がします。

元々は旭川空港旭川→東京羽田と東京羽田→福岡の乗継券を両方ともチェックインして発券しないといけないところを、前者だけしかチェックインしていない状態で福岡までの荷物を預けようとする大ポカをやらかしたため、急遽カウンターでチェックインしていない分の発券に至りました。

乗継地となる東京羽田では保安検査場を出ずにそのまま次の福岡行きへと乗り継ぐことができましたが、乗継の時間に余裕を見過ぎていたせいで暇を持て余すことになりました。