紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

サンライズ出雲(シングル) 特急券・B寝台券(個) (2)

f:id:Himatsubushi2:20200413004506j:plain


姫路から東京までの、寝台特急サンライズ出雲特急券・寝台券です。

この時はB寝台個室シングルの階下室を使っています。シングル個室の階下室の番号は2から10までとなっています。
階下室の特徴としては比較的揺れが少ない、車体が絞り込まれている関係で階上・平屋に比べて床面積が狭いといったところでしょうか。平屋よりも低い位置にある関係で眺めはあまりよくはないのですが、寝るだけならば特に問題はないと思います。

 

f:id:Himatsubushi2:20200413004521j:plain

姫路駅に入線する寝台特急サンライズ瀬戸&出雲。サンライズ出雲は後ろ側7両

姫路駅に到着する東京行きの寝台特急サンライズ瀬戸・出雲です。東京行きの場合、前7両がサンライズ瀬戸、後ろ7両がサンライズ出雲となっています。
なお、九州方面からだと新大阪行きの最終新幹線みずほ610号から姫路駅で乗り継ぐことができます。実際に乗り継いでみましたが、新幹線で姫路駅に到着した時点で駅構内のコンビニがほぼ閉店した後なので食料調達に苦労した覚えがあります。