紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

こまち号 特定特急券(立席) (2)

f:id:Himatsubushi2:20200413003442j:plain


大曲から盛岡までの、こまち号立席特急券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com
以前に普通の日本語表記のものを紹介していますが、今回は英語表記で発券しました。立席の所は "STANDING ONLY" となっています。但し説明書きの所は「当日の普通車空席にお座り下さい」と日本語で書かれています。説明書きも英語表記にしたほうがいいんじゃね…?って使ってて思ったりしました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200413003503j:plain

全列車E6系に統一された、秋田新幹線こまち号

こまち号東北新幹線田沢湖線奥羽本線を直通する列車で、在来線区間においては特急と同じ扱いになっています。
初代車両のE3系は在来線区間からは既に引退していて、現在は全てE6系で統一されています。