紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

APJ283便 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20191027104503j:plain

 

福岡から那覇までの、Peach・APJ283便の搭乗券です。

 

チェックイン機から発券されたレシート券*1となっています。券面には便名が2レターコードで表記されているため、MM283と印字されています。

 

f:id:Himatsubushi2:20191027104538j:plain

那覇空港の貨物エリアにあったLCCターミナルに発着していたPeachの飛行機

 

11月の平日の水曜日に有給休暇を取って、日帰りで那覇に行った際に往路として利用しました。わざわざ日帰りで那覇に行った理由が、ポケモンGOの地域限定ポケモンを捕獲するためだけという割としょーもない理由だったりします。

 

那覇空港にはLCCターミナルを発着としていました。ゆいレールの駅がある那覇空港のターミナルビルからは離れた貨物エリア内にある場所で、制限区画内に位置するため那覇空港の国内線ターミナルから専用のシャトルバスでしかアクセスできないという何かと不便な場所にありました。

 

 

 

 なお、当時の那覇空港に乗り入れていたLCCPeach・バニラエア・Jetstarの3社がありましたが、LCCターミナルを発着としていたのはPeachとバニラエアだけで、Jetstarに関しては国内線ターミナルからの発着となっていました。

 

那覇空港LCCターミナルですが、2019年3月18日からはレガシーキャリアが使っている国内線ターミナルと国際線ターミナルの間に建設された新ターミナルの連結ターミナルに移転しています。これにより、ゆいレール那覇空港駅から専用のシャトルバスに乗らずとも直接アクセスできるようになりました。

*1:レシート幅はマクドナルドのレシートと同じぐらい