紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

VNL921便 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20191127134339j:plain

 

成田から新千歳までの、バニラエア・VNL921便の搭乗券です。

券面では2レターコードのJW921便という表記になっています。空港では3レターコードのVNL921便で案内していました。

 

成田空港のバニラエアのチェックイン機から発券されたものになります。無地のレシート券となっています。

券面上のほうにバニラエアのロゴマークが描かれているのですが、私が使ったチェックイン機だとかすれがひどかったのでそれがちと残念でした。

 

f:id:Himatsubushi2:20191127134525j:plain

新千歳空港に到着したバニラエアの飛行機

 

バニラエアの機体はエアバスA320が使われていました。LCCではよくある詰め込み仕様となっていましたが、中には元ANAの座席間隔がそれなりに広いやつも混じっていた時期があったんだそうです。

なお、バニラエアはPeachと統合されて2019年10月26日をもって全ての路線で運行を終了しています。この時の搭乗が最初で最後のバニラエア利用となりました。

 

 

成田空港から新千歳空港まで利用しましたが、どちらもターミナルと飛行機の間の移動はランプバスでした。

成田空港ではLCC専用ターミナルの第3ターミナルを発着としています。JRと京成の駅は第3ターミナルにはなく、空港第2ビル駅から徒歩かバスで移動することになります。第2ターミナルから第3ターミナルまで徒歩で約10分かかりました。

鉄道以外のアクセスでは成田空港を発着とする高速バスがあり、それらは第3ターミナルまで直接乗り入れているものが多いのでそれを使うという手もあります。私が使った有楽町シャトル*1は第3ターミナルには乗り入れておらず、徒歩移動となりましたが…。

*1:東京駅鍛冶橋駐車場を発着とする高速バス