紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

Tokyo Metropolitan District Pass

f:id:Himatsubushi2:20200214135515j:plain

 

Tokyo Metropolitan District Pass とタイトルでは銘打っていますが、英語表記版の都区内パスです。

 

都区内にある指定席券売機には英語表記版の都区内パスの口座があり*1、それを選択して購入すると英語表記版都区内パスが出てきます。

効力に関しては都区内パスと全く同じになっています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200214135848j:plain

案内券も全て英語

同時に発券される案内券に関しても全て英語で書かれています。

 

事前に都区内パスの効力やフリー区間を把握している上で使う分は問題はないと思いますが、逆に英語が読めなかったり効力やフリー区間を知らないで使おうとする場合は混乱してしまいそうです。まあそもそもこれ外国人観光客向けだと思いますけど。

*1:言語を英語に切り替えなくとも選択可能