紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

JAL308便(クラスJ) 搭乗控え・料金券

f:id:Himatsubushi2:20200703123900j:plain

 

福岡から羽田までの、日本航空・JAL308便の搭乗控えです。

 

JMBカードでJALタッチ&ゴーサービスを使った際に、保安検査場にて発行された控えです。この券で搭乗口や座席番号を確認することができます。

また、出発時刻が変更になった際も反映されるようになっているようです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200703124019j:plain

 

この時はじゃらんJALパックからエコノミーで往復分の飛行機を取っていて、搭乗当日に直で保安検査場にはいかずにチェックイン機でクラスJにアップグレードを行っています。

 

搭乗当日にアップグレード先となるクラスJやファーストクラスに空席があればアップグレードを行うことができます。基本的に早い者勝ちとなるので、運要素が絡んできます。

 

f:id:Himatsubushi2:20200703124724j:plain

羽田空港に到着したJAL308便

この時は、池袋のサンシャインシティで行われていた五等分の花嫁展に行くべく使っています。思い立ったのが出発日の一週間前ぐらいで、じゃらんJAL往復+ホテルで3万ちょっとで取れてしまったので勢いで行った感はあります。

朝早く着いても仕方がない上に、私自身朝が弱い人間なのでいつもよりも出発を遅くしています。

 

2019年の夏季に往復飛行機+ホテルのパッケージを使って東京方面に行ったのはこの時が三度目で、今思えばよくこんなに行けたな…とか思っていたりします。

2020年はその反動…というわけでもないのですが、新型コロナウイルスのせいで大人しくせざるを得なくなっています。