紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

SUNQパス(北部九州+下関2日間)

f:id:Himatsubushi2:20200829112121j:plain

 

北部九州+下関の2日間用のSUNQパスです。

 

SUNQパスの北部九州+下関版は通常のものだと連続する3日間有効で券面も赤系の色になっているのですが、2日間用のものは水色の券面になっています。また、折り目のないタイプのものになっています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

効力そのものは通常の北部九州版と同じですが、利用可能日が土日祝で連続する2日間限定となっています。

また、通常の北部九州版が連続する3日間有効で9,000円なのに対し、北部九州2日間用は4,500円*1となっていました。

 

北部九州2日間用は元気割キャンペーンの一環として期間限定で発売されたもので、2020年7月23日から同年9月27日までの設定となっています。

それ以前にも北部九州2日間用は発売されていたのですが、そちらは発売していたのが大韓民国だけで券の色も紫という効力は同じの別物となっていました。

 

 

実際に2日間連続の日帰りで使ってきました。主に九州を横に横断するようなルートで使っていました。

 

 

バスの他に熊本フェリーも使えるので、それも旅程に組み込んでみました。

*1:長崎~別府・大分線サンライト号を片道乗り通すだけで元が取れてしまう