紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

10連休四国満喫きっぷ

f:id:Himatsubushi2:20201007142424j:plain

 

2019年のゴールデンウィーク期間に発売された、10連休四国満喫きっぷです。

 

2019年のゴールデンウィークは4月30日から5月2日までが祝日となり、人によっては10連休となり、その期間で四国を満喫できるよう発売された企画券です。

 

土日祝日を含む連続4日間が有効期間となっていて、JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線、阿佐海岸鉄道全線に加えてJR四国バスの一般路線バスが乗り降り自由となっています。

JR線区間は特急列車の自由席が何度も利用できました。

 

利用期間は2019年4月26日から同年5月29日までとなっていて、5月26日出発分まで販売を行っていました。利用区間のうち、土日祝日を1日以上含む4日間で利用が可能となっていました。

出発日の6日前までの購入が必要で、販売箇所はJR四国ツアーのWebサイトだけになっていました*1

切符はJR四国ツアーのWebサイトで購入後、郵送で自宅まで送られてきました。

 

 

四国を反時計回りにぐるっと回る形で利用しました。

JR四国の特急列車は一部の観光列車を除けば自由席が主体となるので、指定席が使えなくても特に不便はしないと思います。

指定席やグリーン席利用の場合は乗車券部分のみが有効となります。

*1:JR四国の駅やワープ支店では発売していなかった