紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

東名ライナー204号 バス片道乗車券

f:id:Himatsubushi2:20201123020757j:plain

 

浜松駅から東名牧の原までの、高速バス「東名ライナー204号」の乗車券です。

浜松駅北口にある浜松駅バスターミナルの窓口で発券したものです。

 

券面下部にQRコードが印刷されていて、バス乗車時に運転手がQRコードリーダーで読み込むことで改札を行っています。

なお、乗車券そのものは回収されずに手元に残りました。

 

f:id:Himatsubushi2:20201123021227j:plain

浜松駅が始発の東名ハイウェイバスの特急便

東名ハイウェイバスの東京駅~浜松駅間の系統は、種別が「特急」になっています。1日5往復運転されています。

とはいえ運賃だけで利用できるので、特急料金といった料金はかかりません。

特急便は浜松駅から東名静岡までは各停留所に停車します。

 

JR東海バス担当で、車両はトイレ付ハイデッカーの4列シート車両でした。私が乗車した際はほぼ席が埋まっていました。

途中の東名牧の原で降りましたが、席が埋まっていたので窓側指定ではなく通路側指定の方がよかったなと思いました。