紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

駿豆線1日乗り放題乗車券 旅助け(ラブライブ仕様)

f:id:Himatsubushi2:20201123022913j:plain

 

伊豆箱根鉄道駿豆線の1日乗車券「旅助け」です。

硬券状の切符で、サイズがそれなりに大きいです。

 

普通の旅助けもありましたが、ラブライブ!サンシャイン!!仕様の旅助けも売ってたので、そちらをホイホイ購入しました*1

販売額が通常の旅助けの1,040円よりも少し高いですが、缶バッジも付いてきました。

 

私の場合は実利用前提だったので普通に使いましたが、もしもラブライブ仕様の旅助けを払戻しをする場合は旅助け本券の他に付属してる缶バッジも必要でした。

 

f:id:Himatsubushi2:20201123023411j:plain

ラブライブラッピング電車も走る駿豆線

ラブライブ!サンシャイン!!の舞台が沼津という、駿豆線の近所という縁もあってか、駿豆線を走る一部の電車にもラブライブのラッピングが施されていました。

特に狙ったわけじゃないのですが、私が乗車した電車がラブライブラッピング電車でした。

*1:なお、本編未視聴。主要登場人物の顔と名前は知ってる程度