紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

糸島高校前→久留米高校前 乗車券

f:id:Himatsubushi2:20210808011424j:plain

 

糸島高校前から久留米高校前までの通過連絡乗車券です。

 

姪浜から博多の区間福岡市地下鉄空港線を通る経路の通過連絡乗車券ですが、JR九州インターネット列車予約から予約・購入したものとなっています。

ネット予約の場合は、一部区間で特急列車を利用する経路であれば特急券と同時購入を条件に発券できるようになっています。

 

駅名で〇〇高校前となる駅は国内にいくつかありますが、JRの駅に限定すると意外にも糸島高校前駅と久留米高校前駅の2駅だけしかなかったりします。

実際に発券して使ってみましたが、まるで転校するみたいな乗車券だなぁ…と思ったものです。