紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

釧路湿原駅 北の大地の入場券

f:id:Himatsubushi2:20211003122156j:plain

 

釧路湿原駅の北の大地の入場券です。

 

釧路湿原駅は無人駅で切符の販売を行っていないため、北の大地の入場券は釧路湿原駅から少し歩いた所に位置する細岡ビジターズラウンジにて発売しています。

細岡ビジターズラウンジは年末年始を除いて営業していますが、冬季は営業時間が短縮されます。

 

f:id:Himatsubushi2:20211003122414j:plain

釧路湿原駅の駅舎

釧路湿原駅は釧路郡釧路町にある釧網本線の駅で、前述したように無人駅となっています。

駅舎はカラマツを使ったログハウス風になっていて、中にはベンチと自動販売機がありました。

 

釧路湿原に位置する駅で、駅周辺には細岡ビジターズラウンジや細岡展望台ぐらいしかなく、民家の類は全くありません。

 

f:id:Himatsubushi2:20211003122732j:plain

北の大地の入場券を発売している細岡ビジターズラウンジ

釧路湿原駅から階段を登っていくと、細岡ビジターズラウンジの前に出ます。

釧路湿原駅の北の大地の入場券はここで発売していて、ここで休憩することもできます。

 

なお、釧路湿原駅は5月から11月にかけてはそれなりの数の列車が停車しますが、冬季となる12月から翌年4月までは1.5往復しか列車が停車しなくなるため、訪問難易度が上がります。