紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ギュ~ギュ~は避けてコロナ対策!お正月記念入場券

f:id:Himatsubushi2:20211130225324j:plain

 

湘南モノレール大船駅の入場券です。

 

硬券となっていて、券面には湘南モノレールの車両と干支の丑、大船観音が描かれています。

 

f:id:Himatsubushi2:20211130225724j:plain

 

こちらは湘南江の島駅の分です。

券面には湘南モノレールの車両、干支の丑、江ノ島のシーキャンドルが描かれています。

 

いずれも大船駅湘南江の島駅に正月の時期に設置しているという干支スタンプと同じデザインのイラストになっています。

2021年1月1日から発売を開始し、大船駅湘南江の島駅で各500枚限定で発売されていました。

 

新型コロナウイルス感染予防の観点から、この記念入場券の発売が発表されたのは発売開始後に行われたそうです。

 

f:id:Himatsubushi2:20211130231143j:plain

暗くなった時間帯の湘南江の島駅

私はTwitterでこの記念入場券の情報を得て、ユーカリが丘に行った帰りに寄り道して購入しています。平塚に連泊でホテルを取っていたからこそ容易に買いに行けました。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

himatsubushi2.hatenablog.com

恐らく湘南モノレールでは毎年正月に干支スタンプの記念入場券を発売していて、以前は亥年のものを購入しています。

亥年の翌年も年末年始に湘南を訪れているのですが、その時の子年のものは失念していたようです。