紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

豊頃駅 北の大地の入場券

f:id:Himatsubushi2:20220305130318j:plain

 

豊頃駅の北の大地の入場券です。

 

豊頃駅は無人駅で切符の発売を行っていないため、豊頃駅の北の大地の入場券は駅から200メートルぐらい離れた所にあるセイコーマートはせがわ豊頃店で発売しています。

列車が走っている時間帯であれば営業しているので、辿り着ければ比較的容易に入手できると思います。但し、元旦は休業日となるようです。

 

f:id:Himatsubushi2:20220305130737j:plain

豊頃駅の駅舎

豊頃駅は中川郡豊頃町にある根室本線の駅です。

現在は普通列車だけが停車する無人駅ですが、かつては急行「ぬさまい」の停車駅だったんだそうです。