紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

新得駅 北の大地の入場券

f:id:Himatsubushi2:20220305141039j:plain

 

新得駅北の大地の入場券です。

 

新得駅の分は駅のみどりの窓口にて発売しています。訪問すれば特に労せず入手できると思います。

 

f:id:Himatsubushi2:20220305141159j:plain

新得駅の駅舎

新得駅は上川郡新得町にある根室本線と石勝線の駅です。石勝線は新得駅が終点となっています。

 

旅客列車は全列車停車し、普通列車新得駅から根室本線の帯広方面にのみ運転されています。富良野方面は不通となっているので、駅前から発着している鉄道代行バスに乗り換えることになります。

石勝線に関しては新夕張新得間は特急列車だけしか運転されていないので、この区間内の利用であれば乗車券だけで特急自由席に乗車できる特例があります。

 

 

新得駅の改札口の横にLEDの発車標がありますが、「おおぞら」「とかち」「普通列車」「代行バス」で違うアイコンを使い分けてて凝ってるなーと思いました。