紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

壱岐の島乗合バス1日乗り放題乗車券

 

壱岐交通のバスが1日乗り放題となる乗車券です。

 

壱岐島内でバスを運行している壱岐交通では、1日乗車券を発売しています。

バス車内でも購入することができます。購入の際に、サインペンで日付を記入していました。

 

壱岐島内のバス運賃が高めになっているため、何回かバスに乗り降りしてれば元が取れたりします。

 

壱岐交通のバス

九州郵船ジェットフォイル「ヴィーナス」で博多から壱岐の郷ノ浦まで来て、そこから芦辺までバス移動を行いました。

が、芦辺に直行するバスではなく、間違えて勝本を経由するバスに誤乗して遠回りしていました。

最終的には印通寺までバスを使い、そこから九州郵船「エメラルドからつ」で唐津へ抜けています。

 

上の写真は郷ノ浦から芦辺に向かう際に乗車したバスです。三菱ふそうっぽいですが、恐らくかなり昔の車種なのかなと。