紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

JAL3538便(クラスJ) 搭乗控え・料金券

 

仙台から福岡までの、日本航空・JAL3538便の搭乗控えです。

 

JMBカードでJALタッチ&ゴーサービスを使った際に、保安検査場にて発行された控えです。特典航空券を使っています。

 

 

特典航空券でエコノミーを押さえていたのですが、当日にクラスJの空席があったので、仙台空港でアップグレードをかけました。

 

エンブラエルE190が充当されたJAL3538便

機体はエンブラエル社のE190が充当されていました。

前方の5列がクラスJの椅子に換装されていて、1+2列配置が5列の計15席設定されています。

 

E190の1人掛けクラスJ

空席だったクラスJのうち、最前列の1人掛け席となる1A席だけが空いていたので、そこを指定してみました。

最前列ゆえに足元には手荷物を置くことができないので、座席上のハットラックの中に収納することになります。

 

・・・が、その1A席のハットラックの容量がポーチ程度のものしか入らなさそうなぐらいに貧弱で、最前列故に足元に荷物を置けないので、手荷物の収納場所に難儀した覚えがあります。

座席そのものは1人掛けで快適でしたが、座席指定は最前列は避けた方がいいかなぁ…と思ったものです。