紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

新広駅 普通入場券

 

新広駅の入場券です。

 

この駅には指定席券売機は設置されておらず、窓口で購入しています。

 

2025年4月30日にみどりの窓口の営業を終了しており、代替となる指定席券売機も設置されていないため、

2025年7月現在は新広駅のマルス入場券が買えなくなっているようです。

 

新広駅の駅舎

新広駅は広島県呉市にある呉線の駅です。

 

2002年に開業した駅で、開業当初から快速列車が停車していました。

 

最初は簡易委託駅でしたが、利用客が増えたのを機に改札機を簡易型から普通のゲート型のタイプに置き換えたり、みどりの窓口を新設しています。

 

 

前述したように、2025年4月にみどりの窓口の営業を終了し、

次いで駅員の配置もなくなって、現在は無人駅の扱いとなっています。