紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上田駅 普通入場券

上田駅の入場券です。 指定席券売機も設置されていますが、入場券の口座はなかったので窓口で購入しています。 こちらは上田電鉄の上田駅の入場券です。 自動券売機に入場券の口座はありますが、窓口では硬券入場券も取り扱っていました。 六文銭の装飾が施…

別所温泉駅 普通入場券

上田電鉄の別所温泉駅の入場券です。 硬券入場券があり、上が大人用、下が小人用となっています。 上田丸子電鉄時代からの駅舎が使われている別所温泉駅 別所温泉駅は長野県上田市にある上田電鉄別所線の終点駅です。駅名の通り、別所温泉の最寄り駅です。駅…

下之郷駅 普通入場券

上田電鉄の下之郷駅の入場券です。 窓口にて硬券で発売していました。 プラットホームの上に駅舎がある下之郷駅 下之郷駅は長野県上田市にある上田電鉄別所線の駅です。 別所線の中間駅では唯一駅員が配置されている駅となります。上田電鉄の車両基地もこの…

1日まるまるフリーきっぷ

上田電鉄が発売している、1日まるまるフリーきっぷです。別所線の全線が1日乗り降り自由になる企画切符となっています。 上田〜別所温泉間の往復運賃が1,180円で、1日まるまるフリーきっぷの販売額はそれと同じになっています。単純往復でも損はしませんが、…

HIGH RAIL星空 指定席券

小淵沢から小諸までの、臨時快速HIGH RAIL星空の指定席券です。 車内改札のチケッターが押されていますが、HIGH RAIL 1375専用の日付入りのものが使われていました。 HIGH RAIL 1号・2号と同じく、指定料金は割高の820円が適用となります。 記念乗車証は表面…

HIGH RAIL2号 指定席券

野辺山から小淵沢までの、臨時快速HIGH RAIL2号の指定席券です。 2017年の長野デスティネーションキャンペーンに合わせて小海線で運転を始めた観光列車です。HIGH RAIL 1375という愛称がつけられ、1375は小海線の清里〜野辺山間にある日本の普通鉄道で最も高…

野辺山駅 普通入場券

小海線の野辺山駅の入場券です。 指定席券売機に入場券の口座があり、そこから購入したものとなります。 野辺山駅では窓口にて記念入場券の発売も行っています。 記念入場券は硬券となっていました。ただし日付は予め刻印されているものとなっていました。 …

あずさ20号 特急券

松本から小淵沢までの、特急あずさ20号の特急券です。 特急あずさ号に使われていたE257系 特急あずさは、東京・千葉・新宿と松本・南小谷を結ぶ特急列車です。車体傾斜装置を装備している車両が使われる列車には「スーパーあずさ」の愛称が使われています。…

信州ワンデーパス

JR東日本の長野支社が発売している、信州ワンデーパスです。 以下の区間が利用日の1日間乗り降り自由となります。 中央本線:小淵沢〜塩尻間(辰野支線含む) 小海線:全線 篠ノ井線:全線 大糸線:松本〜南小谷間 飯山線:全線 しなの鉄道北しなの線:長野…

FDA202便 搭乗券

福岡から松本までの、フジドリームエアラインズ・FDA202便の搭乗券です。 フジドリームエアラインズの搭乗券はオリジナルのものが使われています。券面右下にQRコードがあり、それを読み取らせるという点では他の航空会社と同じになっています。 当初は羽田…