紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ネット限定!新幹線お買い物往復きっぷ(筑後船小屋発)

 

筑後船小屋発のネット限定!新幹線お買い物往復きっぷです。

 

お買い物往復きっぷは、博多~小倉・門司港下曽根→博多の区間でそれぞれ設定されていましたが、期間限定で九州新幹線利用の筑後船小屋発と新大牟田発も追加されていました。

アミュプラザ博多等で使える利用券1,000円分*1が付いてきました。

 

博多駅まで往復新幹線自由席が利用できますが、指定席への変更は不可となっていました。

有効期間は1日だけなので、日帰りで往復する必要がありました。

乗車日前日までの予約・決済が必要となっていました。

 

販売額は

となっていました。

 

 

筑後船小屋発の場合、販売額から利用券1,000円分を差し引くと3,900円で新幹線自由席で往復できることになります。

 

片道あたりだと1,950円となり、博多~筑後船小屋間の九州ネットきっぷ2,390円に比べて440円安くなっています。

 

 

 

主に筑後市柳川市みやま市大牟田市のユーザーをターゲットに設定したと思われる企画切符ですが、その後の設定がなかったということは、、、、いまいち振るわなかったんでしょうねと。

*1:500円分×2枚