紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州横断特急8号 指定券

人吉から新八代までの、特急九州横断特急8号の指定券です。 霧島のんびりきっぷのフリー区間の指定として取ったものです。 himatsubushi2.hatenablog.com 特急九州横断特急は人吉・熊本と別府を結ぶ列車で、私は過去に人吉から別府までの全区間で乗った事が…

しんぺい4号 指定券

吉松から人吉までの、肥薩線の普通列車しんぺい4号の指定券です。 霧島のんびりきっぷのフリー区間の指定として取ったものです。 himatsubushi2.hatenablog.com 肥薩線の通称「山線」区間は、日中時間帯の2往復が観光列車「いさぶろう・しんぺい」として毎日…

はやとの風4号(ボックス) 指定券

鹿児島中央から吉松までの、特急はやとの風4号の指定券です。霧島のんびりきっぷのフリー区間の指定として取ったものです。 himatsubushi2.hatenablog.com 1号車にあるボックスシートを指定しているため、列車名の後ろにBと印字されています。 ボックスシー…

指宿のたまて箱2号 指定券

指宿から鹿児島中央までの、特急指宿のたまて箱2号の指定券です。 往路と同じように、復路もボックスシートを利用しようと考えていましたが、生憎の満席。仕方がないので、他の空いている座席を利用することにしました。 himatsubushi2.hatenablog.com 特急…

指宿のたまて箱5号(ボックス) 指定券

鹿児島中央から指宿までの、特急指宿のたまて箱5号の指定券です。 指宿レール&バスきっぷの指定として発券したものです。 himatsubushi2.hatenablog.com 列車名の後ろにBと書かれていますが、これは1号車に2区画あるボックスシートを指定した際に印字されま…

指宿レール&バスきっぷ【往復JR】

鹿児島中央と指宿・西大山まで往復で利用できる、指宿レール&バスきっぷです。 120mm券で発券されるために鹿児島中央駅の自動改札は通れず、有人改札に回る必要があります。 往復JR利用と、片道JR・片道バス利用の設定があり、後者の片道バス利用は鹿児島中…

さくら549号 新幹線指定券

久留米から鹿児島中央までの、新幹線さくら549号の指定券です。 霧島のんびりきっぷの指定として使ったものです。 himatsubushi2.hatenablog.com 2014年春のダイヤ改正以降、新幹線さくら号は日中の博多〜熊本間の列車が廃止された代わりに新鳥栖と久留米の…

霧島のんびりきっぷ

福岡市内発着の霧島のんびりきっぷです。 片道は鹿児島中央まで九州新幹線指定席利用、もう片道は肥薩線利用と組み合わせて使う切符で、肥薩線利用の場合は博多〜新八代間で九州新幹線指定席が使えます。 肥薩線経由の切符は博多〜新八代間が新幹線利用とな…