紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大山4号 特急券【eきっぷ】

米子から鳥取までの、臨時特急大山4号の特急券です。eきっぷを適用しているものです。 特急大山*1は、2018年の山陰デスティネーションキャンペーンの一環で鳥取~米子間で運転された列車です。この区間には特急スーパーまつかぜ号が走っていますが、それとは…

グランドアロー号 バス乗車券(往復・往路)

広島駅新幹線口から松江駅までの、高速バス・グランドアロー号のバス乗車券です。コンビニ発券のもので、ローソンで発券したものです。 往復で購入しているため、往復割引運賃が適用されています。 グランドアロー号は、広島と松江を結ぶ高速バス路線です。…

あき亀山→西日本会社線320円区間 乗車券

あき亀山から320円区間までの乗車券です。 あき亀山駅は2017年3月4日に、可部線の延伸区間の終着駅として開業した駅です。 かつて可部線は可部から三段峡まで伸びていましたが、2003年に廃止されています。可部~あき亀山間もその廃線区間に位置する駅ですが…

広島シティ☆カジュアルきっぷ

徳山発の広島シティ☆カジュアルきっぷです。 広島シティ☆カジュアルきっぷは、発駅から広島駅までの新幹線自由席の往復と、山陽本線天神川~新井口間の広島自由周遊区間がセットになったきっぷです。有効期間は2日間となっていて、フリー区間も最大2日間利用…

つばめ306号・のぞみ12号 EXご利用票

博多から小倉までの新幹線つばめ306号と、小倉から徳山までの新幹線のぞみ12号のEXご利用票です。 以前も似たような乗継をしていますが、スマートEXのサービスが開始されたためか、見た目そのままにICご利用票からEXご利用票に変化しています。 himatsubushi…