紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

広島シティ☆カジュアルきっぷ

f:id:Himatsubushi2:20191022214530j:plain

 

徳山発の広島シティ☆カジュアルきっぷです。

 

広島シティ☆カジュアルきっぷは、発駅から広島駅までの新幹線自由席の往復と、山陽本線天神川~新井口間の広島自由周遊区間がセットになったきっぷです。有効期間は2日間となっていて、フリー区間も最大2日間利用することができます。

往復新幹線とフリー区間の他に、広島駅周辺で使える特典クーポンが2枚付いてきます。

 

福山~徳山間の新幹線各駅(広島駅を除く)*1から出発分で設定があります。

1人からでも利用できますが、乗車日の前日までに購入が必要です。また、出発日は土日祝日である必要があります。

 

出発日の前日までに出発駅周辺の駅での購入が必要というのが遠方民からすれば利用のネックになりそうに見えますが、この切符はJR西日本のインターネット予約e5489から予約・購入ができる商品なので、出発日前日までにe5489で決済を済ませておけば出発日当日に切符を受け取って利用することができます。

私もe5489で事前に購入しておき、出発日当日に徳山駅で受け取って利用しています。そのため、券面左上にe5489の印字があります。