紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

只見駅 普通入場券

 

只見駅の入場券です。

 

只見駅には券売機は設置されておらず、窓口で購入することになります。

マルスは設置されていませんが、POS端末が設置されています。入場券もPOS仕様となります。

 

只見駅の駅舎

只見駅福島県南会津郡只見町にある只見線の駅です。

只見線の途中駅ですが、この駅で折り返す列車は会津若松駅を発着とする臨時列車ぐらいだったりします。

かつては隣に田子倉駅という臨時駅がありましたが、2013年に廃止されています。以降は只見駅が東北地方では一番西に位置する駅となっています。

 

2011年の新潟福島豪雨によって只見線が被災すると、会津川口~只見間は代行バス輸送となりましたが、2022年10月1日に復旧して鉄道での営業を再開しています。

私が訪れた時は只見線が復旧してから半月後だったのもあり、只見線満喫号の到着に合わせて駅前で催しが行われていました。