紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタ記念乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200516123327j:plain


佐賀市嘉瀬川河川敷で毎年行われる、佐賀インターナショナルバルーンフェスタに合わせて発売された記念乗車券です。これは2013年のものです。

2012年のものと比べたら、左の絵柄が違う程度で、効力自体はまったく同じものになっています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

毎年バルーンフェスタの時期になると、佐賀駅の改札前コンコースに臨時の切符売り場を設け、そこでこの切符を販売しています。
記念乗車券は販売枚数に上限があり、すべて売り切ると常備券タイプの往復券の販売に切り替えるようです。

このときもそうだったのですが、バルーンフェスタには行かずに、佐賀駅に立ち寄ったついでにこの切符を買いました。
今年もこの記念切符を買おうと佐賀駅に行きましたが、雨が降っていたために臨時の切符売り場が設けられておらず*1、後日行ったら全て売り切れてしまっていたため購入できませんでした。

*1:悪天候等でバルーン競技が中止になったりすると、臨時切符売り場を途中で撤去する場合があるため