紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

伊予西条→坂出 自由席特急券【YWC割】

f:id:Himatsubushi2:20200424141542j:plain


伊予西条から坂出までの自由席特急券です。
ヤングウィークエンドカード(以下、YWC)割引を適用させているため、4割引の価格となっています。

今回はマルス端末から発行したYWC割引の切符となります。普通のマルスの自由席特急券に企画券コードや注意事項が追加されたような感じになっています。
こちらのフォーマットが基本となるのですが、YWC割引適用のマルス券はこの一枚しか手元になかったりします。

端岡伊予西条間のYWC割引適用往復乗車券往路券とYWCを伊予西条駅の窓口で提示した上で購入できました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200424141600j:plain

初乗車となったJR四国8600系

乗車したのは特急いしづち30号です。新型車両の8600系が使われている列車で、単純に8600系に乗りたかったがためにこの列車まで待ちました。

行きに乗車した特急いしづち15号が思ってた以上に空いていて、「帰り自由席でも余裕じゃね?」って思って帰りは自由席利用としましたが普通に座れました。
8600系はグリーン車・普通車全ての座席にコンセントが付いています。こういう点では8000系よりもいいなと思いました。ただし、多客期では8600系使用の列車でも8000系に差し替えられる場合があるそうですが…。