紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快速みえ得ダネ4回数券

名古屋市内〜伊勢市間の快速みえ得ダネ4回数券です。 快速みえ得ダネ4回数券は、主に快速みえ号が運転している区間に設定されている4枚綴りの回数券で、快速みえ号の自由席に乗車できます。利用期間は1ヶ月となっています。 指定席券を買えば快速みえの指定…

ホームライナー大垣2号 普通列車用グリーン券

大垣から名古屋までの、ホームライナー大垣2号のグリーン券です。券面ではホームライナーが(ホ)と略されて書かれています。ホームライナー大垣は、大垣から名古屋までを平日の朝に運転するライナー列車で、普通車の場合は乗車整理券が、グリーン車はグリー…

美濃赤坂→大垣 乗車券

美濃赤坂から大垣までの乗車券です。 美濃赤坂駅は大垣駅から分岐する東海道本線の支線、通称「美濃赤坂支線」の終点駅です。 旅客駅としては美濃赤坂駅が終点となりますが線路自体は美濃赤坂駅よりも先に続いており、美濃赤坂駅から先は西濃鉄道市橋線とい…

スーパーはくと10号 特急券【eきっぷ】

智頭から京都までの、特急スーパーはくと10号の特急券です。 智頭急行区間の特急料金とJR区間の特急料金の合計額となっていますが、eきっぷを適用しているため自由席と同額の料金となっています。 さて、指定された座席番号が「増2号車3番D席」となっていま…

みまさかスローライフ列車 指定席券

津山から智頭までの、みまさかスローライフ列車の指定席券です。 因美線の津山〜智頭間では、主に春と秋に臨時列車として「みまさかスローライフ列車」を走らせています。 各駅に止まる普通停車として運転されますが、途中駅では地元の特産品の販売などが行…

みずほ600号 新幹線特急券【eきっぷ】

博多から岡山までの、新幹線みずほ600号の新幹線特急券です。 岡山駅での津山線との乗継に最適な列車を選んだ結果、この時はみずほ600号を使いました。 eきっぷを適用させていますが、この区間の新幹線特急料金は通常期ののぞみ料金の指定席で5,220円、その…

久留米→名古屋市内 乗車券

久留米から名古屋市内までの乗車券です。 名古屋駅の無効印と「6日間有効」のすぐ右側に針を刺した程度の小さな穴が開いています。 JR東海管内では無効印と一緒にでっかいパンチ穴をあけられるイメージがあっただけに、何か意外でした。 85mm券で発券された…

みどり27号 九州ネットきっぷ

博多から鳥栖までの、特急みどり27号の九州ネットきっぷB券です。 夜時間帯の博多発下り特急列車の自由席はデッキに人が溢れる程に込み合う場合があるため、博多駅にいる時に携帯電話から指定席の予約を入れて即発券したものです。座れればよかったので座席…

さくら555号 新幹線グリーン料金券

久留米から熊本までの、新幹線さくら555号の新幹線グリーン料金券です。 himatsubushi2.hatenablog.com在来線のグリーン料金券は結構前に紹介しましたが、今回は新幹線のものです。 指定料金券の制度があるのはJR九州とJR北海道(あと、名称は違えど似たよう…

にちりんシーガイア20号 指定券

大分から博多までの、特急にちりんシーガイア20号の指定券です。 2枚きっぷの指定として発券したものです。 特急にちりんシーガイア20号は、宮崎空港から小倉回りで博多まで運転する特急列車です。 車両は783系5両編成、普通車指定席が1号車B室と2号車A室だ…